人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w.


手作りとインテリア
by double-dot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も宜しく。

我愚息、小3。

集中力がなく、目に入る物、気になるもの全てに
興味を持ち、それにハマルと全てを脳からシャットダウン
してしまうという・・・親もコントロールするのがなかなか難しい奴。

2学期の終わり頃から図書室で怪傑ゾロリシリーズを良く
借りてきて、学校帰り歩きながら読む程ハマッたので
(危ないので注意したが)新たにビーズト・クエストという
ファンタジー物を購入してあげた。

・・・・が!他に興味を逸らされるゲームに気持ちが
行ってしまい、リビングの一角に放置。

真っ赤だの真っ青だののカバーなのでインテリアから
浮くのが嫌で100均で買った包装紙でカバーリング
したら・・・・

今年も宜しく。_b0134218_0354489.jpg


あら、まぁ素敵ぢゃないの。こういう作業スキーー。

その後

3日連続外で雪遊びをしてさすがに体調崩し、家の中に居ても
やるべき事をしていなかったペナルティでゲームもさせて貰えず、
「暇だ暇だ!」とうるさいので「この間買ってあげたビースト・クエスト
読まないなら古本屋へ持ってっちゃうよ?」と睨んだら。

只今読書中。
もうかれこれ1時間半。こっちが話し掛けられない程熱中してる。

息子よ、この集中力を普段の生活にまんべんなく生かそうか?(苦笑)
by double-dot | 2013-01-17 19:02 | その他