w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだかね・・・

娘が小学校卒業してしまいました。
あの大地震があった後。
そして中学入学式。

ってどんだけココ放置してたんだっっ!?て話ですが。

学校は毎日楽しいようだけれど、部活・・特に土日が大変。
朝5時半起きですよーーーー(泣)

大反対して半分親子喧嘩?になってしまったソフトボール部
への入部届け・・・提出してしまいましたよ。彼女。
(私も中学3年間ソフトやってたのでその辛さを
知っているがゆえにすんなりOKできなかったの)

ふはははは!!!あの苦しみを味わうがいいさ!!
なんて言いつつも・・全力でサポートさせて頂きますわよ。

ここ数ヶ月、いろんな事があったなぁ~。

でもこんな事で悩めるのは幸せだよね。
だって生きているんだもん。

*   *   *   *

発売中のはんど&はあとに作品3点載せて頂いてます。
面白いから見てね。

b0134218_2192643.jpg


これはなんでしょう・・・・?

b0134218_21263618.jpg

b0134218_21265349.jpg

チュッパチャップスのストラップ!

お菓子の空き箱やらチロルチョコやらを
使って雑貨を作りましょう的な手作りの本を
本屋さんで見て、見様見真似で作ってみたの。

卒業前、娘の友達に配りました。
とってもいい子達だったのに・・・皆卒業しちゃった(泣)
とはいえほとんど皆、同じ中学だけど(笑)

2ヶ月前の卒業式が頭から離れないの。
6年間、皆本当に大きくなったよね。って。
自分の子よりも、その周りの友達が一生懸命
歌って、掛け合いをしている姿に涙してしまった
よし子なのでした。
[PR]
# by double-dot | 2011-05-10 21:31 | 手作り

ご無沙汰してます。

忙しくて更新できず。
今頃バレンタインネタです。

バレンタインなのに生キャラメル。
5回目でやっと完成!ロリポップチョコレート
と同時進行で娘、がんばりました。
ラッピングはよし子担当。

b0134218_2233983.jpg

友達に好評だったらしく、
既成品と間違われたとか。
b0134218_22391633.jpg

b0134218_22393457.jpg

ロリポップチョコも可愛くできたんだけど
あまりおいしくなかったねーと娘と二人反省会。

小学生の娘、やるじゃんっ。
[PR]
# by double-dot | 2011-03-10 22:30 | 手作り

どうでもいい事。

以前作ったこのバッジ。娘と二人、歩いている時に
コートに付けてました。

b0134218_21211840.jpg


10分位あるいて胸に付いていない事に気づき、
慌てて来た道探し回ったけど、既に誰かに拾われて
しまったよう。交番・・・には届いていないだろうし。

拾った人が使ってるのか?

世界に一つ、オリジナルのこのバッジを付けている人に
ばったりその辺で遭遇したら、何て声かけようか(^^)

*   *   *   *   *   *

b0134218_21245877.jpg


ずーーーーーっと前に作ったオットマン。
うちの旦那がカバーをビリビリにして
くれたので家にある生地で適当に作ったら
おや、まぁなんとハデな・・・。

悪くなくなくねーー??
(最近、娘やその友達がこんなセリフを良く言う。笑)
[PR]
# by double-dot | 2011-02-09 21:28 | 手作り

つぶたんは元気です。

あまりの寒さに顔がはち切れそう!
外にいると口角が上がらなくなる程辛い寒さだね。

つぶまんめっちゃ元気に走り回っています。
やっぱハムはかわぇぇなぁ~~~。

*   *   *   *   *   *

以前自分のキルティングのバックを作った余り布で
娘用のバックも作ってみました。

b0134218_2133935.jpg
 
b0134218_21342075.jpg

白いロープの持ち手が汚れないようにチューブに通してみたり。
b0134218_2135359.jpg
b0134218_21365057.jpg
 
b0134218_2137527.jpg

b0134218_21382975.jpg


紺と濃いピンクの組み合わせって絶妙に可愛い!!
[PR]
# by double-dot | 2011-02-02 21:43

びっくりしたよ!!

今娘が飼っているジャンがリアンハムスターは4代目。
名前は「つぶれたまんじゅう」の略でつぶまん♂

毎日毎日キチンと世話をし、飼い方も上手なのか
一匹突然死した以外は皆、寿命で亡くなりました。

今日は雪がチラつく程寒かった。
昼間はペット用ヒーターつけておくと、つぶちゃん
暑がるので消してから外出したのですがーーーー・・・。

失敗した!初めて擬似冬眠というのを目の当たりに
してちょっとしたパニックになっちゃったよ。
(今まで飼ってきた子達はそんな事なかったので。)

親子であわあわしちゃって一番大きな、体温の高い
旦那どんの手の中で暫くの間暖めたら元に戻ったよ。
一度擬似冬眠しちゃった子は何度も繰り返したり
体が弱ったりする事もあるらしいのでかなり心配。

オイラ、セキセイインコやら、ハムスターやら、文鳥やら
・・・と手の平サイズの小動物が大好きなの。

*   *   *   *   *   *   *

b0134218_22112428.jpg


つかってみんしゃい。ヌーディー・オーラ。
髪質がかなり変わりますよー。
ボトルも可愛いしね。
[PR]
# by double-dot | 2011-01-30 22:13 | その他

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧