w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉足らずでごめんなさい。

この間、主人のご先祖様の墓参りに
行った帰りに車の中で

「坊主って坊主じゃなきゃ駄目なのかな?」

と呟いたら旦那どんが「はぁぁぁぁぁ???」
とめっちゃ馬鹿にした返答。

話した本人(=私は)何故馬鹿にされるのか解ら
なかったんだけど、要するに、何を言いたかったのかというと、

「坊主(住職)って坊主(頭)じゃなきゃいけないのかな?」って事。

あはは~~ん。文章にすると確かにおっかしいね。

でもね、娘も夕べ

「トラックにトラックが走ってたよ!」って言ってたぞ?
(競技場のグラウンドにトラックが走ってたんだってー。)

b0134218_17533769.jpg


やっとお茶のうまい季節になりましたな。
この間までの暑さが嘘のよう。
[PR]
by double-dot | 2010-10-26 18:00 | その他

笑ったよ。

娘が・・・・・

「最近不安になるニュースばっかで嫌になる。」
と本気で落ち込みモード。
夕飯の支度をしながら聞いていたら・・・

「2012年にはもの凄い威力の原爆が
落ちて地球は滅亡するし。」

「2035年には火星に移住しなきゃ
いけないしさ~~~。」(溜息)

・・・・・・・・・。

何だかスケジュール帳にでも書き込み
そうな言い方するのでおかしかった。

・・・つか、地球が滅亡してから
火星に移住???とつっこみたかったが
本人本気で塞ぎ込んでいたのでソレ出来ず。


*   *   *   *   *   *

今年、地球が滅亡するんじゃないかって位
暑かった夏休み中に、キルティングのバック
作りなんぞしていたオイラ。

b0134218_23504241.jpg

作りはシンプルなのに、凄く手間が掛かって大変だったよ。
持ち手は実はカーテンタッセル(一本290円)なのですよ。
紫のキータッセルは既製品。

b0134218_2353313.jpg

くるみボタンにコードをグルグル巻いて作った
ボタンの部分に(持ち手を)引っ掛けています。

ゴールドのパイピングがポイントなのだけれど
手作業で縫ったので大変だった。四隅の端には
金具なんか付けちゃってちょいとコダワリを。

b0134218_23592338.jpg

ラバーフィルムでポケットを作り、好みの生地や
布用転写シートにプリントしたイラスト等を入れてみた。
端に固まっているゴールドのキラキラ、実は星のシールなのだ。

b0134218_021492.jpg

反対側にもポケットを。
こちら側は気球やらアルファベットやら。

b0134218_061661.jpg

内布はピンクのストライプ!
最近何だか紺×ピンクの組み合わせが
大好きで、気づくとその色合わせが多いの。
無意識に選んじゃうんだよなーー。
[PR]
by double-dot | 2010-10-16 00:16

眠れません。

毎晩寝つきが悪く、
たまに早く眠りにつく事が
できたと思ったらハッと目を覚ましそのまま
朝・・なんて事がずっと続いてます。

歩くようになってから一時は良く眠れるように
なったのだけどまた元に戻っちゃった。

夢見は悪いし朝になっても内容を鮮明に覚え
てるって事は睡眠が浅いって事なの!?

毎晩疲れるよーー。

b0134218_21373330.jpg


ダイニングテーブル上の照明に、MOMOで
購入したスプーン&フォークをぶら下げてみた。
たまにサクッと落ちてくるので怖いのだが。
[PR]
by double-dot | 2010-10-04 21:49

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧