w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

禁断症状

手作りの材料が切れてしまいました。
作りたい物もなくなってしまいました。
手作りの秋だというのにコレから
どうすればいいのだろうか・・・。

*   *   *   *   *

ipodケース第二段。
ゴールドバージョン。

b0134218_2223698.jpg


b0134218_221828.jpg


貴和の鹿チャーム。
最近は普通のゴールドよりもピンクゴールド
のチェーンがお気に入り。なかなか売って
ないのよね。

b0134218_221356.jpg


このレース(?)の下、半分だけをミシンで縫って
あり、指を入れてスイッチのON・OFFできる
ようになっています。

b0134218_2215879.jpg


指輪じゃないよ。コードをしまうリングです。

うちのミシンは業務用でなく、家庭用ミシンなので
こういった異素材を綺麗に縫うのはなかなか
大変なのであります。
[PR]
by double-dot | 2010-09-23 22:13

お騒がせ

無事、娘と和解。

大丈夫なの?と何人かの方にメール
頂いちゃいました。すいません。てへ。

ふすまに穴が開いたのは、取っ組み合いの
喧嘩をしたとかでなく、「オマエにはもう何も
頼まない!!自分でやる!!」とか何とか怒り
ながら掃除機をかけようとどかした(放り投げた)
物がぶつかって開いたの。

やーねー。まったく。

*   *   *   *   *   *

b0134218_061180.jpg


娘のキャリーバック。SWIMMERの物。
私が学生の頃から大好きな雑貨屋さん。
昔の方がシュールなデザインの物が多くて
好きだったんだけどな。
最近どんどん店が無くなって行くので悲しい。

娘にあげたこのクマのぬいぐるみ、
観月ありさ主演の(中井貴一が父親役)
「じゃじゃ馬ならし」ってドラマ、昔あったの
覚えてる人いるかな? この子はあのドラマに
出てくるぬいぐるみと全く同じ物。

欲しくて欲しくて探して探して高校生の頃に
貯めたお小遣いで買った物。
確か8000円位したと思う。高かったーー。
電池入れてスイッチ入れると笑ったり
イビキかいて寝たりするの。(お腹も動くの)

ドラマの中では中井貴一が血の繋がって
いない義理の娘(観月ありさ)との親子関係を
築く為に日々奮闘、毎日ドタバタ!といった内容。

この画像見てたらいろんな事思い出しちゃったりして。

今はオイラがじゃじゃ馬ならし中?
[PR]
by double-dot | 2010-09-14 00:39

娘ハラタツ

小学6年生の娘。
お年頃。
憎らしさ満載です。

夏休み前辺りから私への態度
(小馬鹿にしているような)が目に付く
のでちょいとたしなめたのですが、
最近では不平不満が多すぎる。

友達関係のいざこざは今まで散々
聞いてきたけど、ここんとこ、何にでも
とりあえず文句を付ける。

「この服は〇〇だから嫌。」
「これは臭いがやだ。」
「今は無理。」
「これは不味いからいらない。」
「今日の授業は最低だった。」
などなど・・・

ぐちぐち不満だらけなので
「文句ばっか言ってないで自分でどうにかしろよ」
「私に言ってどうにかなるワケ?」
と言うと「別に」という事が繰り返し。

こういう時期なんだから・・・とこの2ヶ月近く
平静を保って我慢して来たけど夕べやっちゃったーー。

普通に注意した事に対して揚げ足とるもんだから
ブチっっと切れてしまった。ふすまに穴開けちゃった。WAO!

私の態度が素っ気無いというのに気づいているのに
「夕べお母さんがあんな騒ぐからさー、ちゃんと眠れ
なかったんだよね。寝不足。」なんて更に地雷を踏んでくれたよ。

いちいち悪態付くくせに、私に冷たくされるのは
我慢ならぬ様子・・・何なんだ!?この生物はっ!
GAGAじゃないけどリトル・モンスターと名づけよう。
そんなカワイイもんじゃないかも。ぼそっ

b0134218_0313144.jpg


以前PHPに掲載されたマトリョーシカ。
この子達はかわいい。
[PR]
by double-dot | 2010-09-11 00:40 | その他

今でもおなかいっぱいです。

表参道ヒルズでランチをご馳走になってしまった。
とってもおいしかった。

街にはスパイラルパーマの爆発頭の人、結構いたな。
やっぱかわいいな。なんて。来月またパーマかけに
行こうかな。なんて。

*   *   *   *   *

ipodのカバー作ってみた。

b0134218_21341080.jpg

ディスプレイ画面には透明のラバーフィルムを
縫い付けたり、操作部分は丸くくり貫いたりだのと
脳みそフル稼働。

b0134218_21422050.jpg

イヤホンはどう収納する?とか・・・

b0134218_2148494.jpg

首から下げるのに向きはどうしたものか?とか・・・

スイッチのON・OFFが簡単にできるように
指が入る隙間を作るなどいろいろ工夫して・・・

やっと出来上がったよ。これは娘用。

ちまちました作業だわ、頭使うわで大変でした。
[PR]
by double-dot | 2010-09-06 21:54 | 手作り

終わった夏休み。

海でうっかり日に焼けてしまい、体中に
ブツブツいっぱいできて大変だったり。

福島で妖怪の気配を感じたり。

長かった髪をウルフにしてそれでも中途半端で
うざくて更にばっさりショートにしてしまったり。

・・・と、

いろいろ冒険した夏休みでした。

地獄の暑さの中、毎日手作りをしていたような・・・。

*   *   *   *   *   *

これも夏休み入る直前に完成した物。

b0134218_22251180.jpg


b0134218_22254138.jpg

去年の夏の終わりに(セールで500円!)で買っておいたんだ。

b0134218_2226521.jpg

持ち手は今年流行のロープ。
つなぎ目に本革を使ってみました。

b0134218_22262692.jpg

この柄の生地・・・実は100円のハンカチ。
これ一枚だとせっかくのかわいい柄がパッキリ
出ないので下に白いレースのハンカチ(これも100円)
をそれぞれ半分、三角にカットし、重ねてみたよ。

b0134218_22265050.jpg

左右には大好きなフリンジを~。
とっても大好きなピーチピンクで。

作りが複雑で途中嫌になっちゃったんだけど
結果、大成功!売り物のように仕上がったと思うので
チャレンジして良かった。

すごく使いやすいのーー。
[PR]
by double-dot | 2010-09-02 22:32 | リメイク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧