w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親知らず

娘、学校から帰るなり

「おかーさん!!私!親父知らずが生えて来たかも!!」と。

そうね。思春期迎えた娘の日常なんて、
親父は知らない事が多いわね。

大ウケでした。親父知らずって何だよーーーwww


b0134218_21352368.jpg


母の日

旦那どんやこどもっちがお花くれました。

素敵ねーー。ありがるん♪
[PR]
by double-dot | 2010-05-27 21:44 | インテリア

役員

息子の方でPTAの役員立候補してみました。
自らやります!と挙手したのは今回初。
な~んてカッコイイ言い方してるけど一年生は
委員長・副委員長決めがないので参加しただけなのだが(^^)

娘の家庭科学習、高学年になるとミシンボランティア
というのがありまして・・・家庭科の先生だけでは
大変なので保護者も一緒に指導しに行けるのですが
こんな楽しい事に参加しないワケには行かないでしょう!
と去年も今年も参加してます。いや~楽しいの!なんの!
(いつも私一人位しかいないんだけどさ・・・楽しいのになー。)

高学年の男女の会話、めっちゃ面白い。
私の事先生だと思って間違えて「センセー!センセー!あ、間違えた」
って照れてる子とか、一人の男子はずっと歌唄ってるし、もう一人の
男子はずっと独り言言ってる。何気に耳を澄まして聞いていたら
「ミシン使える奴ってマジ、スゲーよ。神!」とかゴニョゴニョ
言ってて大笑いしてしまった。

あっちもこっちも「わかんないわかんない」の連発で
大忙し。毎回大汗掻くけどいつも元気を貰って帰って来れる
ので学校行くのが楽しみなのだー。

*   *   *   *   *   *   *

去年リメイクしたIKEAのバック。

b0134218_2225473.jpg


更に改良してこんな風にしてみたよ。

b0134218_2237171.jpg


自分で作ったバッジ達。
souer*2さんのスプーンブローチもココにぴったり!

b0134218_22354839.jpg


シュライヒのブタに王冠付けて下げてみました。
[PR]
by double-dot | 2010-05-11 22:47 | リメイク

PHP

~お知らせ~
PHP研究所より発売中の小冊子「PHP」に
お金を掛けずにリメイクする開運手作り?なる
作品を6点程載せて頂いてます。
ミテネーーー。

*   *   *   *   *   *

娘の家庭訪問があったので
家の中がすこぶるキレイ!!
いつもこうだといいのにね。

娘、特に問題はないのですがラスト
という事もあったのか、先生と50分間も
世間話をしてしまいました。過去最長だよー。

沈黙に耐え切れず・・・ネタ作りに必死で
変な脇汗びっしょりでした(泣)


b0134218_2282990.jpg


以前、旦那が出席した結婚式。頂いた引き出物のカタログで
コレ、カワイイー!!と思って頼んだ小ぶりのハト時計。
届くと写真で見たのとはイメージがかなり違っていてがっかり。
想像以上にチープ。

b0134218_2284495.jpg


下にはなんだかわけのわからんスイカの妖精?ランボー?
G.Iジョー???的なちっさい人がぶら下がってるし・・・。

リビングにとりあえず・・・で掛けて置いたら、何だかこれはこれで
有りかな?と思えて来た今日この頃。リメイクはしないでおこう(^^)
[PR]
by double-dot | 2010-05-07 22:22 | インテリア

サンキュ!

久しぶりの更新です。
G・Wは沢山遊びすぎて体中が痛い・・・。
しかしお財布の中身は痛くならなかった~(^^)

サンキュ!が発売になりました。
今回ペーパートランクを作ったの。
すんげ~可愛くできたからミテネ!
ちなみに材料はダイソーと
キッチン×キッチンで揃えたよ。

b0134218_22474383.jpg


ちょっとばかり自分時間が出来た時にリメイクしたバレッタ。
ロックdeメタルなパーツモリモリ!なのでちと、重いが・・。

より売り物っぽく魅せるにはどうしたら良いのか?
完璧を求めれば求める程、手作りは楽しくて仕方がない。
[PR]
by double-dot | 2010-05-05 22:51

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧