w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

かいじゅうたちのいるところ

観てきたよ。
大体想像はしてたけど・・・あまりコメントしないでおこう。
かわいいんだけど、実際かいじゅう達がしゃべるところは
何だか違和感・・・・ぷぷっ。

SATCのムービー2も6月頃日本で公開する
らしいね。見たい見たい見たいよーー!!
旦那どんと映画館行っちゃおうかな・・・。
DVD全巻欲しいくらい大好きだー。

キャリーの髪型とファッション、いつも参考にさせて貰ってる。
5ヶ月前に掛けたスパイラルパーマがいい感じに
落ちて来て、やっとキャリーのウェービーロングに
近付きました。目標の腰まであと10センチくらいです。

SATCのムービーで、主人公のキャリーが
(結婚)破談し、イメチェンで明るい髪を暗くする
シーンがあるのだけれど、それがとっても素敵で・・・。
オイラの髪色もムラになって所々金だったので
この間、床屋で黒染めしてみたの。

明るめの髪は色が戻りやすいから・・・と言われ
思い切ってかなり暗めのダークブラウンを選んだら
暗くなりすぎてびっくり!中学生!?・・・的な。

人生初の黒染めで「ずっとこのままだったらどうしよう!?」
なんて毎日そわそわ落ち着かなかったけど
今はいい感じに色が落ちて良かった。
この髪色をキープしたいな。

*   *   *   *   *   *   *   *

b0134218_0392688.jpg


私の本の出版祝いや娘の誕生日プレゼント等など
いつも頂きっぱなしの隣のみーたん・35歳。

去年のクリスマス、リメイクしたグローブホルダーと
指が抜ける手袋。こっそりポスティングしときました。

ペンギンフィギュアは息子に譲って貰ったズーラシア土産(笑)
貴和で買ったパーツと組み合わせて。

b0134218_039388.jpg


既成のグローブにスタッズ風の飾りを縫い付けて。

喜んでくれたので良かった。
お隣のみーたん・35歳とは、割と服の趣味が合うので
こういうの、贈りやすいかも。
[PR]
by double-dot | 2010-01-29 00:59

やっと・・・

子供っちの給食が始まりました。

正月休み中、材料足りなくてストップしている
作品が沢山あるの。明日は材料ごっそり買いに行かなきゃ~~。

b0134218_22582749.jpg


オイラの携帯ストラップ。
テーマが「鏡の国のアリス」なんだけれども
この間、娘とアクセサリーのお店覗いていたら
「おかーさん!!コレ!!」と彼女が持って来てくれた。

片面は白うさぎ。
これだけだったら購入までに至らなかったのだが・・・・

もう片面・・・

b0134218_2342526.jpg


ぎゃ~~~!!053.gif053.gif053.gifおっさん!!ハンプチのおっさん!!

喜喜喜喜喜!!

でかした!娘!!とすぐレジへ運んだわけなのだが
家に帰って早速携帯に繋げていると・・・

あれ・・・・?

このおっさん、何か変じゃね?
下半身すっぽんぽんじゃね?


「うへへへへへ~~おじょうちゃ~ん。おっさんと遊ぼうよ~!?」

「きゃぁぁぁぁ~~!!放してぇぇ~~!!」

的な画?

キモカワイイ。というか、キモイ。

と、いいつつよし子満足。

週末は「かいじゅうたちのいるところ」を観に行って来ようと思う。
小学生の時に通っていた公文文庫で読ませて貰って
子供ながらに「こういう絵はどうやって描くのだろうか?」と
感心したっけなーー。

ジャーナルスタンダード(服屋)のショーウィンドウの前通った事ある?
今、かいじゅうたちのいるところ仕様になっていて、かいじゅうや
マックスのでっけーパネルが飾られてるよ。
アレ欲しいよーーー。お金払ってでも欲しい。

ハンドパペットも欲しい。本気で買おうか検討中。
[PR]
by double-dot | 2010-01-14 23:42 | お洒落小物

あけましておめでとう。


b0134218_2133664.jpg

やっと冬休みも終わり、明日から学校・幼稚園
だ~~~っと思ってもまた3連休・・・・。

さて~今年はどんな年になるかなぁ?
年明け早々から手作り三昧ですよ。

b0134218_2149314.jpg


「ゴットハンド(と、までは言われなかったが 笑)を労わって」
と、戴いたハンドクリーム。

アレグリーア?シャングリラ?クリスティーナ・アギレラ?
じゃなくて・・・・
アグロナチュラ!!(舌噛むみそうな名前じゃ)

撮影に立ち会った時、スタジオにアグロナチュラのハンドソープが
置いてあって、いつまでも続くバラの素敵な香りにうっとりしていたの。
でもこれ高い・・・のでせめてハンドクリームだけでも帰りに買ってこーーと
思っていたら、その後の打ち上げで戴いてしまった・・・。
なんとタイムリーなっ!

ありがとうございます。大事に使っています。

右のは鳥かごのオーナメント。
凄くちっちゃいのに、中に小鳥が入って可愛い。
[PR]
by double-dot | 2010-01-07 21:54