w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日

年越しソバ食べ過ぎて苦しい・・・。

すっかり遅くなっちゃったんだけど、ジョンソンの
サイトで、お正月飾りの作り方紹介して貰ってます。

http://www.johnson.co.jp/

「快適な暮らしのために」の中の
「美的生活のススメ」に進んでみて下さい。

それから・・・・

「かわいく賢く収納する本」(学研)
の65Pに、以前紹介して頂いたフックの
作り方、また載せて頂いてます。

「I Me Mine」(パッチワーク通信社)
に作業部屋紹介して頂いてます。

* * * * * * * * *
b0134218_2119457.jpg


買うと3000円位するグローブホルダー。
高いので自分で作っちゃえ!とパーツ繋いだけれど、
売ってるのと変わらない位の材料費が掛かった・・・。

グローブホルダー用のパーツって高いよ。

* * * * * * * * *

紅白に出る木村カエラちゃんが観たい。
毎日TVの主導権を握っているのは旦那。

「次出るんじゃない?チェックして」と言っても違う人が
歌っていると「全然違うじゃん」「まだまだじゃん」と面倒
臭そうに駄目出ししてくる。

自分が主導権握りたいのなら出てるか出てないか
そろそろなのか・・・・?とチェックしてくれてもいいのでは?
腹立つわーーー。
しかもパヒュームだけしっかりチェックしんだよね。チッ。

良いお年を~~。
[PR]
by double-dot | 2009-12-31 21:49 | 手作り

貴和製作所

娘、ストラップ制作間に合いました。
ラッピングだってこんなに可愛く。
(案は私が出したけど)
皆喜んでくれたってよーーー

b0134218_17444235.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

この間、週末に私と娘とお隣のみーたん・35歳(笑)
の3人で、原宿なんぞ行ってみました。

みーたん・35歳の目当てはH&MとFOREVER21
だったんだけれども、あまりの人の多さによし子親子は
断念。それでもみーたん・35歳は全フロア制覇してました。
すげーYo...。

その間、オイラと娘っこは貴和製作所へ入り浸り。

貴和には、ここら辺では手に入らないパーツや金具が
沢山!マットゴールドや銅色のCカンなんてここでしか
置いてないよねー。

b0134218_17375749.jpg


なかなか来る機会ないし・・・と買い物カゴにバンバン詰めて
たら、お会計が7000円也・・・。どっちゃり大人買いする
つもりではいたけれど、改めて見るとどうかしてる。
[PR]
by double-dot | 2009-12-22 17:55 | その他

インフル2号

オイラ、検査は陰性だったのだが先週頭に
インフルエンザにかかったかも。

毎年、主人や子供達がこの家にインフルエンザ
持ち込むけれど、今回、結婚後初めて自分が
この家に持ち込んだ事になる。
(家族にはうつらず済んだけど)

ここんとこ人と接触したり、外出する機会が多かったからな。
人混みって本当にインフルエンザ貰ってくるんだ~~と
当たり前だけどびっくりした・・・・。

* * * * * * *

娘、家庭科でお裁縫が始まったのもあって
クラスDE手芸が流行っているらしい。
「友達と手作りの物をプレゼント交換するの」
と以前、雑貨屋さんでチェックしていた
手袋型のストラップを作り始めた。
それを横目で見ているオイラ。

ううっ要領悪っ。
うわっ雑っ!
何でそこがそーなるのっ!?

と、居ても立ってもいられなくなり・・・
こうやって作るんじゃぁぁ~~~と
幾つか作ってみる。

b0134218_15483145.jpg


それがだんだん楽しくなって来ちゃって
お友達に、お世話になった方に、友達のお子さんに
・・・と作って作って作りまくったら・・・

b0134218_1546279.jpg


こぉ~~んな事に。それでもまだまだ作ってます(笑)

まだ娘は一個も完成していないと言うのに。
ひどい親。
プレゼント交換会は明日なんだって。間に合うのかい?
[PR]
by double-dot | 2009-12-14 15:55

マトリョーシカ

ネットで取り寄せた白木
マトリョーシカの携帯ストラップ。

ずーーっと前からちょこちょこ
作業して来て完成したこの子達。
合計で8人程。バックチャームにしてみたよ。

b0134218_21271741.jpg


お世話になった方達へ感謝の気持ちをこめて~~。

b0134218_2128685.jpg
b0134218_2128461.jpg


ラッピングも楽しかったYO!
[PR]
by double-dot | 2009-12-07 21:22