w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ムダイ

娘、トイレから出てくるなり

「おかーさん!!トイレットペーパー
高級なのに変えたでしょうっ!?」


と嬉しそうに駆け寄って来る。

ええ。そうですのよ。シングルからダブルに
変えてみましたの。ほほっ。(その後すぐシングルに戻ったけどなっ)

* * * * * * * *

いつも歩いている並木道に可愛い雑貨屋さんがあります。
店内がクリスマス仕様になっていたので久しぶりに
覗いてみたら・・・・

b0134218_205365.jpg


こんなにもショートバングなおぢーちゃんハケーン!
この不気味さからなのか、3360円から60パーoffに
なっていた。

b0134218_20552082.jpg


紐を引っ張るとこんなにカッコいいロボット
ダンスだって踊れちゃうのに。

b0134218_20562065.jpg


壁にくっついている姿はまるでセミ。

みーんみ~~ん
[PR]
by double-dot | 2009-11-30 21:07 | 雑貨

クリスマスですな。

ジョンソンのデコパフのサイト
http://www.decopuff.glade.jp/

クリスマスバージョンのデコパフの
作り方、掲載して頂いています。

コンテストに参加すると沢山のプレゼントが
抽選で貰えるそう。是非是非~。

それから同じくジョンソンのHP
http://www.johnson.co.jp/

「快適な暮らしのために」のページの中の
「美的生活のススメ」でグレードセンティッドオイル
キャンドルを使ったクリスマスの過し方等を提案
させて頂きました。

オーナメントの作り方等も載せて頂いたのでこちらも是非。

* * * * * * *

街はどこもクリスマス一色だね。
我が家も大掃除をさっさとすませ、ツリーを出しました。
毎年ひとつずつ買い足しているツリーオーナメント。
その辺ではあまり見ないような物を毎年探すわけですが
今年はこれ。

b0134218_22342033.jpg


天使のイラスト入りのメダルのようなオーナメント。
実はこれ、ガラス製。とっても繊細。

b0134218_22355449.jpg


こんなにかわいい箱に入っていました。
この箱の裏側には住所とメッセージが書けるように
なっていて、そのまま切手を貼って送る事ができる
らしい。

送らないけどなっ!(^^)
[PR]
by double-dot | 2009-11-25 22:40 | 雑貨

シューズアクセサリーの本

この本にシューズクリップやブーツに付ける
アクセなど4点程作品掲載して頂いてます。
なかなか面白い作り方をしてみたので見てみてね。

これを制作したのが確か夏の終わり。
100円zakkaの本の作成とかぶって
旦那を巻き込み二人であわあわしていたのを
思い出す(笑)

b0134218_0154584.jpg
















「私の靴に飾る手作りのシューズコサージュ」
河出書房新社
1200円也。
[PR]
by double-dot | 2009-11-21 00:17 | 本・雑誌

絶不調です。

この季節、毎年必ずと言っていい程、娘がひどく咳き込む
風邪を持ってくる。それが旦那にウツル→そして私へ。
(息子は喘息の気があり万年咳太郎)
一番最後の私が一番ひどい気がする。
あーーームカつくゼ!!

ここんとこ忙しくてめげそう。
一人で居るの大好き!お家大好きっ子なよしこ。
外出が続くと気が滅入る。
今週いっぱいがんばんなきゃーー。
おうちでぬくぬくしていたいのに。

b0134218_2163456.jpg


近所の古道具屋さんで見付けたラガディ。
ポスター?ではないみたい。
紙のクセに600円もしたーーコンチクショウ!
[PR]
by double-dot | 2009-11-10 21:16

スパイラル

子供達の夏休みが終わったすぐ後に、
念願のスーパーロングでのスパイラル
パーマをかけました。

じゃんっ
娘撮影。しかも寝起きのパジャマのままでぼっさぼさ。

b0134218_21293869.jpg


髪の毛少ないし、細いし柔らかいしで
なかなかパーマが掛かりません。
担当さんに「うちのお客さんの中で1位、2位を争う位に
パーマが掛からない」といつも言われる。

本当はシャキーラのようなぐりんぐりんのスパイラル
希望だったのに、細めのロッドじゃないとウェーブが
出ないとの事で、ここまでが限界でした。

今ってさ、どのヘアカタログ見てもスパイラルって
ないのね!びっくり。

小悪魔系の雑誌が一番理想に近くて、思わず
買ってしまおうかと思ったけどやめときました。

あ~~~髪切りたいな~~。
ロングにはもう飽きた(笑)

今度は黒髪のショートがいいな。

とかいいつつも、今まで髪の毛に掛けてきたお金が
もったいないのでだましだまし伸ばし続ける事にするよ。
[PR]
by double-dot | 2009-11-01 21:44