w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ありがとう

周りの皆に出版祝い~♪といろんな物頂いちゃってます。
すいません。ありがとう。ダイスキ。

*   *   *   *

もう随分前に完成していたのになかなかUP出来ずにいた
2階トイレを紹介~。壁はパステルブルーにペイントしたの。

で、大工さんが作ってくれた普通のニッチ
(壁の中の窪んだ棚)に木枠をつけてアクリル板を
はめ込んだ扉をつけてこんな風にしてみました。
↓じゃんっ。

b0134218_061511.jpg
















b0134218_08255.jpg
















背板には壁紙を貼った厚紙をはめ込んで。
中には中学や高校時代に集めていた雑貨等がどっさり。
この棚はすんご~~くお気に入り。

b0134218_0101610.jpg
















↑これは前のマンションで使っていた飾り棚。
処分するのは勿体無いのでトイレットペーパーホルダー
にリメイクしちゃったよ。

b0134218_0103959.jpg












b0134218_010573.jpg












窓には雑貨いろいろ。
沢山のおっさん達が陽気に飛び交っています。

全体的に北欧を意識してみました。

おしまい。
[PR]
by double-dot | 2009-10-23 00:25 | インテリア

終わっちゃったよ。

息子、幼稚園最後の運動会。

息子のクラスは体の大きい子が多いので
綱引きはぶっちぎりの一位だったけど
リレーは噂に聞いていた通り、一番最後。
しかし我が息子、以外に俊足でびっくり。

半周以上引き離されてしまったうちのクラス。
アンカーの子が泣きながらゴールした姿に
皆でじ~~んと来てしまった。

娘の時は園のお母さん達との関わりって全く
なかったの。(丁度下の子が大変過ぎて人と
付き合う余裕もなかったというのもあったけど)

代わる代わるいろんなお母さん達と話をして
「ヒト君ママ!」なんていろんな園児に話しかけられ、
父兄参加のダンスから逃げて隠れていた私に
「ほら!最後なんだから一緒に出なさいよ!!」
ってママ友達に無理やり手を引っ張って連れて行かれた
私を後ろで見ていたうちのかーちゃん。

帰った後でお疲れ様のメールの最後に
「子供だけでなく親の貴方も育てられてる。
人との関わり合いを大切に」と書かれていました。

娘よ、随分変わったねって思ってくれてるみたいで
嬉しかったです。

b0134218_23201938.jpg


娘の一歳の誕生日祝いに兄貴が買ってくれた
TOBBY君。娘が引きずり回し、息子も引きずり回し
ボディはもうボロボロ。

それでも大事に取って置いて、私に孫が出来たら
渡してあげたい(^^)
[PR]
by double-dot | 2009-10-11 23:25 | 雑貨

でーーーーたーーーぞぉぉぉ~~~。

サンキュ!より別冊で出ました
「100円zakkaでかわいい暮らし」が
書店に並んでいます。

↓右側のピンクのやつね。

今回、イラストとコラムページの写真も担当
させて頂きました。撮影に自信がないので不安。
何とか形にして頂きましたが大丈夫かな?

b0134218_16373177.jpg
















左のブルーのはサンキュ!11月号付録の家計簿です。
表紙と裏表紙のデザインをさせて頂きました。(中身は違うよ)

ドットとリボンがテーマで、タイトルが入るこんな枠があったら
いいな・・・というようなお話だったのでいろいろ相談してこんな感じに。
皆!!これでお金を貯めるのだ!

今回のサンキュ!の100円zakkaの連載はスペシャル4Pだよ。
どっちもかわいいので是非ミテネ!

*   *   *   *

「本が出ました」なんて一言で簡単に
言えちゃうけど実際は並々ならぬ気力と根性と
限られた時間と時には宅配ピザが必要で。
(ピークの時、家の中がすごい事になり、宅配ピザや
お弁当をミニテーブル引っ張り出して食べたりする事もあったの)


それは勿論私だけの事ではなく、いろんな方々が睡眠時間
を削りながら大変な思いをして作られた一冊なの。
感謝感謝ですよ。本当にーー。

b0134218_16392296.jpg
















出版記念に旦那殿がケーキを買って来てくれてびっくり。
ありがとう。ダイスキ(かな?タブン。)

昨日、実家に本を届けに行ったら、母ちゃんは薬用養命酒を
くれました(爆) 確か、前回の本を出した時、一週間後に、ひどい
喘息の発作を起こして夜間の救急病院に運ばれちゃったんだよね。
親心にも感謝ですなー。
[PR]
by double-dot | 2009-10-02 17:00