w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよだYO!!

本、早い所では明日、30日から並ぶところも
あるみたい。是非探してミテネ。

私は幼稚園のお母さん達と親睦を深めて
来ますよーー。

*   *   *

最近、これでもかっ!!って位歩いてます。
歩いていると不思議。「無」になれるの。

日焼け防止の為、毎日同じ並木道をグルグルと
歩いているので、いつも時間帯は違うけど
「あ、あいつ!また・・・」って思いながら見てる人が
いるのではないか・・・と自意識過剰気味にびくびく
しております。

さていつまで続きますかーー。

b0134218_2151355.jpg
b0134218_21512040.jpg

最近の100均ってほんと~うに侮れないね。
種類の多さにサンキュ!連載での制作でも大変
助かっております。

これはダイソーで見付けた灯篭。
ちょっとキャスっぽくね?と色違いで購入。

これにフリンジを付けたら素敵なのでは?と
手芸屋さんに足を運んだのだけど
このロン毛なフリンジ、一本800円也。

材料費節約になっているのかいないのか?
[PR]
by double-dot | 2009-09-29 21:53 | リメイク

元気です。

インフルエンザ、私だけは貰うだろうと覚悟
していたのに、息子だけで済みました。

息子のクラスの子達のほとんどが掛かった
みたいだけれど、他の皆も家族には伝染らな
かったらしいです。
この時期のこの気候だと感染しにくいのかな?

*   *   *   *

さてさて、本題に入りますが、10月の1日に
ベネッセコーポレーションより、サンキュ!の
別冊で私の本が出ます。

連載の題名そのままですが
「100円zakkaでかわいい暮らし」です。
980円だし、この間完成した息子の部屋
なんかも載っているので是非ミテネ。

b0134218_15544238.jpg
















ちょっと変わった日傘を探していたの。
ATのセールで安くなってました。
小さめでめっちゃかわいいのです。
[PR]
by double-dot | 2009-09-24 16:28 | お洒落小物

インフルエンザ

b0134218_0383276.jpg


こいつ・・・この男(笑)
インフルエンザにかかりました。

息子のクラスだけ1、2日間の間に発熱で
ばったばった倒れたらしく、即、学級閉鎖。

この時期インフルエンザにかかった事
よりも、周りの、よし子家への対応の方が
驚き・・・まるで病原菌扱い。

元気な娘まで学校休みになってしまい、
外に出られず、誰とも会えず・・・が続いた
この数日間、本当に大変だったよーー。

私が部屋の写真等を撮っていると必ず
うちの父ちゃんからもらったこの古いカメラを
構えてどこまでも追いかけて来ます。

逆に私が撮ってやったよ。
しつこいんじゃ~ボケ~~(笑)
[PR]
by double-dot | 2009-09-14 00:50

アルファベットのリメイク

b0134218_214164.jpg


夏のイベント帰りに寄った代官山。
こんなアルファベットのオブジェを見付けたよ。
全部こんな感じのビビッドカラーだったので・・・

こんな風にリメイクしてみたよ。

b0134218_2151664.jpg

b0134218_2155974.jpg


側面にはゴールドのスプレーペンキで色を着けて
表面には100均で見付けたデコレーション用の
ステッカーを貼りました。

最近、100均で携帯デコ用ステッカーが
充実しているのでかなり使えます。

動きが出て面白いでしょ?
[PR]
by double-dot | 2009-09-06 21:14 | リメイク