w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カゴバック

b0134218_2231169.jpg


テーブルの上に寝っ転がっているこいつ。
この棚。

色塗りなおしたんだけど下処理しないで
ダイレクトペイントしたので塗装が剥がれて
来ちゃった。くっそ~~~やり直しだ。

*   *   *   *   *   *   *   *

隣のみーさんの為にリメイクしたカゴバック。
もう彼女も良いお歳ですし、私服が結構派手目
なので今回はシンプルにしてみたよーー。

b0134218_2261323.jpg


b0134218_2263183.jpg

反対側にはビーズで編んであるゴールドのコースターを縫いつけました。

b0134218_2264732.jpg

中袋はドット。

b0134218_2271652.jpg

以前貴和で購入した熱帯魚(グッピー?)
のでっかいチャームを付けて。

手作り物ってプレゼントにめっちゃ喜んで貰えるんだよね。
[PR]
by double-dot | 2012-11-29 22:13 | 手作り

JIMMY

最近地味に活動しております。よし子です。
この一週間缶詰状態。

昨日の夜
集荷30分ギリギリ前に梱包が終わり
闇猫の宅急便のお兄さんが荷物をかっさらって
くれた後、ぶっはーーー!!間に合ったぁ~~!!
とカーペットの上に大の字に寝転び

「俺は・・・自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

と叫びまくっていました(爆)

*   *   *   *   *   *   *


頼まれていた物、やっとこさ完成。

b0134218_2321582.jpg


ずら~っと並ぶと可愛い。

b0134218_23214727.jpg


今回バニーちゃんも登場。

おそーーーーーくなってごめんなさい。
M・Yさん、メールします。
[PR]
by double-dot | 2012-04-24 23:26 | 手作り

スゲーダロ

サンキュ!学園のサイトにて100円ショップを
利用した手作りやラッピング術?が紹介されています。
4~5回程らしいのですが良かったら見てね!↓

こちら


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

なんだかんだ言って、まだまだウォーキング
続いてんの。もう2年以上だね。スゲーダロ。

最近は息子のサッカーの練習にまで付き合ってるの。
暗くなるまで二人でボール追いかけてます。

ここんとこ子供達としゃかりきになって遊んでいるような・・・。
娘はまだまだ私にくっ付いて外出するけれど、息子はもう
時間の問題よね。寂しいけどあと2年くらいかなー?

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

私の携帯が来年の夏には使えなくなるので
機種変更お願いしますのDMとメールがバンバン
来ていて・・・。

娘も2学期から塾に通う事になってるし、そろそろ
携帯必要かな?と親子揃って2台購入。
前のストラップも気に入っていたのだけれど
やっぱ新しくしなきゃぁね。親子お揃いで作りましたよー。

b0134218_21251658.jpg


シュライヒのフィギアを使用。
羊が私。バンビが娘。
(ちなみに私のメールの着信音もメェェ~~と鳴きます。)

b0134218_21284827.jpg


雑誌のおまけで付いていた2種類のヘアゴム(ポンポン)を
分解して作りました。ストラップ作るのって技術はあまり
必要ないんだけれど、チェーンの長さとか、細かいところ
でのバランスがすっごく難しい。
[PR]
by double-dot | 2011-09-16 21:39 | 手作り

夏休み

今年の夏休みはあっという間に終わりそうな気配。

娘の部活・部活・部活!!三昧生活に
息子もとうとう地元のサッカー少年団に入団しました。
週末、家の中に子供が一人居ないのも二人居ないのも
変わらねぇや!!っつー事で親も遂に決心しましたよーー。
(スポ少も親が大変なのよね。)

結局家族旅行なんてどこにも行けなかったなーー。
家計にはうれしいけど。うふっ。

*   *   *   *   *   *

b0134218_23304015.jpg
b0134218_23305168.jpg


娘が小学校卒業前に作ったバッジ。
どうも大量生産してしまう癖があるので
娘のお友達にメッセージを添えて卒業式に
何人かに配ったのでした。

ベースはサン宝石で100円に値下げしていたバッジを
使用。布の転写シートにブライスを転写して貼り付けました。

サン宝石・・・・小・中学生に人気の雑貨屋さん
だけれど、私が小さかった頃からあったような?
りぼんやなかよしといった女児向けの雑誌の
裏表紙の広告に、ブレスレットやら指輪やらが
数百円で紹介されていて、「本当にこの値段なのかな?」
と、欲しかったけれど怖くて買えなかった記憶が。
今では手作りの材料にかなり重宝しております。
[PR]
by double-dot | 2011-08-23 23:32 | 手作り

なんだかね・・・

娘が小学校卒業してしまいました。
あの大地震があった後。
そして中学入学式。

ってどんだけココ放置してたんだっっ!?て話ですが。

学校は毎日楽しいようだけれど、部活・・特に土日が大変。
朝5時半起きですよーーーー(泣)

大反対して半分親子喧嘩?になってしまったソフトボール部
への入部届け・・・提出してしまいましたよ。彼女。
(私も中学3年間ソフトやってたのでその辛さを
知っているがゆえにすんなりOKできなかったの)

ふはははは!!!あの苦しみを味わうがいいさ!!
なんて言いつつも・・全力でサポートさせて頂きますわよ。

ここ数ヶ月、いろんな事があったなぁ~。

でもこんな事で悩めるのは幸せだよね。
だって生きているんだもん。

*   *   *   *

発売中のはんど&はあとに作品3点載せて頂いてます。
面白いから見てね。

b0134218_2192643.jpg


これはなんでしょう・・・・?

b0134218_21263618.jpg

b0134218_21265349.jpg

チュッパチャップスのストラップ!

お菓子の空き箱やらチロルチョコやらを
使って雑貨を作りましょう的な手作りの本を
本屋さんで見て、見様見真似で作ってみたの。

卒業前、娘の友達に配りました。
とってもいい子達だったのに・・・皆卒業しちゃった(泣)
とはいえほとんど皆、同じ中学だけど(笑)

2ヶ月前の卒業式が頭から離れないの。
6年間、皆本当に大きくなったよね。って。
自分の子よりも、その周りの友達が一生懸命
歌って、掛け合いをしている姿に涙してしまった
よし子なのでした。
[PR]
by double-dot | 2011-05-10 21:31 | 手作り

ご無沙汰してます。

忙しくて更新できず。
今頃バレンタインネタです。

バレンタインなのに生キャラメル。
5回目でやっと完成!ロリポップチョコレート
と同時進行で娘、がんばりました。
ラッピングはよし子担当。

b0134218_2233983.jpg

友達に好評だったらしく、
既成品と間違われたとか。
b0134218_22391633.jpg

b0134218_22393457.jpg

ロリポップチョコも可愛くできたんだけど
あまりおいしくなかったねーと娘と二人反省会。

小学生の娘、やるじゃんっ。
[PR]
by double-dot | 2011-03-10 22:30 | 手作り

どうでもいい事。

以前作ったこのバッジ。娘と二人、歩いている時に
コートに付けてました。

b0134218_21211840.jpg


10分位あるいて胸に付いていない事に気づき、
慌てて来た道探し回ったけど、既に誰かに拾われて
しまったよう。交番・・・には届いていないだろうし。

拾った人が使ってるのか?

世界に一つ、オリジナルのこのバッジを付けている人に
ばったりその辺で遭遇したら、何て声かけようか(^^)

*   *   *   *   *   *

b0134218_21245877.jpg


ずーーーーーっと前に作ったオットマン。
うちの旦那がカバーをビリビリにして
くれたので家にある生地で適当に作ったら
おや、まぁなんとハデな・・・。

悪くなくなくねーー??
(最近、娘やその友達がこんなセリフを良く言う。笑)
[PR]
by double-dot | 2011-02-09 21:28 | 手作り

今でもおなかいっぱいです。

表参道ヒルズでランチをご馳走になってしまった。
とってもおいしかった。

街にはスパイラルパーマの爆発頭の人、結構いたな。
やっぱかわいいな。なんて。来月またパーマかけに
行こうかな。なんて。

*   *   *   *   *

ipodのカバー作ってみた。

b0134218_21341080.jpg

ディスプレイ画面には透明のラバーフィルムを
縫い付けたり、操作部分は丸くくり貫いたりだのと
脳みそフル稼働。

b0134218_21422050.jpg

イヤホンはどう収納する?とか・・・

b0134218_2148494.jpg

首から下げるのに向きはどうしたものか?とか・・・

スイッチのON・OFFが簡単にできるように
指が入る隙間を作るなどいろいろ工夫して・・・

やっと出来上がったよ。これは娘用。

ちまちました作業だわ、頭使うわで大変でした。
[PR]
by double-dot | 2010-09-06 21:54 | 手作り

すごいぞ!よし子!!

ウォーキングを始めて一年が経ちました。
よっぽどの悪天候でない限り、よっぽど
疲れていない限り、ほぼ毎日40分~1時間
ほど歩いています。スゲーダロ。

おかげで体重3kg減。
これ以上は減らないんだけど
体調がすこぶる良いのでずっと
続けるつもりだよ。

しかし、車にひかれそうになったり、変人に
あったり、とたまに怖い思いする事もあるから
気をつけないと危ないんだよねぇ・・・。

b0134218_17194456.jpg


このクソ暑いのにこんな画像で申し訳ない
のだが・・・娘とそのお友達に作ったアルパカの
キーホルダー?的なモノ。

最近娘がアルパカアルパカ騒ぐもんだから
アルパカ~~~~~~~!?

・・・・・・確か羊の首が伸びたバージョンのなんか
らくだみたいな顔のほっこりする感じの生物だろ!?
なんて思いながら検索かけたら・・・・あらまっっ!!
可愛いんでないのーーー!?とすっかり気に入ってしまった。
良くみると真面目な顔がほんとおかしい。

b0134218_17185648.jpg


本物はこんな可愛い顔してないんんだけどね(^^)
[PR]
by double-dot | 2010-08-25 17:23 | 手作り

あついね。

ここんとこ、気持ちが全然上がらず
珍しくTV漬けの日々でした。

海外ドラマの一挙放送って長すぎて
全部見るのに凄い時間かかるんだけど・・・。
疲れた。

SATC2も友達と見に行ったの!
すっごく面白かったですよ。

b0134218_23922100.jpg


100円ショップでこんな素敵な柄の、かなり大きい
(風呂敷くらいあるぞ)生地を見つけてしまった。
しかし、爪に引っ掻けたりするとすぐに攣ってしまうので
袋物等は作れずラッピング用に。

b0134218_23105473.jpg


ボタンを付けてリボンを縫いつけボタンホールを
作ってリボンを結ぶと・・・・

b0134218_2395381.jpg


こんな感じに。

中身は次回(^^)
[PR]
by double-dot | 2010-07-18 23:27 | 手作り