w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 9 )

其の二

我が愚息、小3。其の二

サッカーを始めて一年四ヵ月。

やっと集中できるようになったけど・・・大事な試合中
「何か様子が変だな?」と思って終わった後に「どうした?」
と尋ねると、「眠かった」とか・・・そんなのがまだチラホラ
あったり・・・おぃおぃ!最初から最後まで集中しようか?(苦笑)

一年前から所属チームの他にサッカースクールにも
行き始めたので、洗い替えのシューズが親は欲しい。

まだスパイクは履かせたくないのでトレーニングシューズ派。
でもすぐに底が磨り減ってしまうのでデザイン落ちして安く
なった物を同じシリーズで購入してます。

このシリーズも三足目。

3年生なのにまだ19cmなんだよ~?あと1・2cmでも
大きければキックした時のボールに伝わる力の反動も
大きいんだろうに・・・と切なくなる。


b0134218_0152012.jpg


カラフルなイメージ過ぎてスポーツ洋品店には殆ど足を
運んだ事無かったけど・・・かなりオサレな物が沢山あるんだね。

↑これ、親子三人で気に入った物。ピンクかわいい。
これにピンクとか紫のサッカーストッキング履かせると
尚更かわいい。

b0134218_020349.jpg


↑旦那が気に入って購入した物。カッコイイ。
今はサイズが合わないので出番待ち。

そのうち機能性重視で買う日が来るんだろうなー。
に、してもトレシューって駄目になるのが速くね?

普段履きさせてないのに!何足目なんだよ・・・(泣)
[PR]
by double-dot | 2013-01-18 00:34 | その他

今年も宜しく。

我愚息、小3。

集中力がなく、目に入る物、気になるもの全てに
興味を持ち、それにハマルと全てを脳からシャットダウン
してしまうという・・・親もコントロールするのがなかなか難しい奴。

2学期の終わり頃から図書室で怪傑ゾロリシリーズを良く
借りてきて、学校帰り歩きながら読む程ハマッたので
(危ないので注意したが)新たにビーズト・クエストという
ファンタジー物を購入してあげた。

・・・・が!他に興味を逸らされるゲームに気持ちが
行ってしまい、リビングの一角に放置。

真っ赤だの真っ青だののカバーなのでインテリアから
浮くのが嫌で100均で買った包装紙でカバーリング
したら・・・・

b0134218_0354489.jpg


あら、まぁ素敵ぢゃないの。こういう作業スキーー。

その後

3日連続外で雪遊びをしてさすがに体調崩し、家の中に居ても
やるべき事をしていなかったペナルティでゲームもさせて貰えず、
「暇だ暇だ!」とうるさいので「この間買ってあげたビースト・クエスト
読まないなら古本屋へ持ってっちゃうよ?」と睨んだら。

只今読書中。
もうかれこれ1時間半。こっちが話し掛けられない程熱中してる。

息子よ、この集中力を普段の生活にまんべんなく生かそうか?(苦笑)
[PR]
by double-dot | 2013-01-17 19:02 | その他

サンキュ!学園

サンキュ!学園のサイトにて100円ショップを
利用した手作りやラッピング術?が紹介されています。
4~5回程らしいのですが良かったら見てね!↓

こちら

夏休み、終わったねぇ。
今年はあっという間。子供達の成長が著しくて
なんだか楽しかった。
今後も楽しみです。
[PR]
by double-dot | 2011-09-06 23:25 | その他

びっくりしたよ!!

今娘が飼っているジャンがリアンハムスターは4代目。
名前は「つぶれたまんじゅう」の略でつぶまん♂

毎日毎日キチンと世話をし、飼い方も上手なのか
一匹突然死した以外は皆、寿命で亡くなりました。

今日は雪がチラつく程寒かった。
昼間はペット用ヒーターつけておくと、つぶちゃん
暑がるので消してから外出したのですがーーーー・・・。

失敗した!初めて擬似冬眠というのを目の当たりに
してちょっとしたパニックになっちゃったよ。
(今まで飼ってきた子達はそんな事なかったので。)

親子であわあわしちゃって一番大きな、体温の高い
旦那どんの手の中で暫くの間暖めたら元に戻ったよ。
一度擬似冬眠しちゃった子は何度も繰り返したり
体が弱ったりする事もあるらしいのでかなり心配。

オイラ、セキセイインコやら、ハムスターやら、文鳥やら
・・・と手の平サイズの小動物が大好きなの。

*   *   *   *   *   *   *

b0134218_22112428.jpg


つかってみんしゃい。ヌーディー・オーラ。
髪質がかなり変わりますよー。
ボトルも可愛いしね。
[PR]
by double-dot | 2011-01-30 22:13 | その他

ぶはっっっ

何を血迷ったのか、人生初。
マッシュルームカットにしてしまった。
毛先が全て内側にくるりん。カツラみてぇ(笑)

鏡を見ると自分に噴出しそうになるのだが
なんか似合ってる。複雑だ。

きのこの秋。(もう寒いケドなっ)

*   *   *   *   *

b0134218_0484110.jpg


そこの彼女!乗ってかな~~い???

一年以上悩んで悩んで購入した初めての筋トレマシーン。

運動の秋(だからもう冬だけどなっ)
[PR]
by double-dot | 2010-11-20 00:52 | その他

アゲ

暫く依頼されている物以外の手作りから
遠ざかっていました。
自分の物が何か作りたくなってきたぞ!?
材料調達に行こうかな。

*   *   *   *   *

発売中のおはよう奥さん(学研)でプリンターを
使った手作り年賀状のページを担当させて
頂きました。ミテネ。ミテネ。ミテネ。

*   *   *   *   *

b0134218_147158.jpg


forever21でごっちゃり買ってきたアクセサリー。
服は好みでないのだが、普通にパーツを買うより
安いので重宝してます。全部バラして手作りに使うのだー。
[PR]
by double-dot | 2010-11-03 01:52 | その他

言葉足らずでごめんなさい。

この間、主人のご先祖様の墓参りに
行った帰りに車の中で

「坊主って坊主じゃなきゃ駄目なのかな?」

と呟いたら旦那どんが「はぁぁぁぁぁ???」
とめっちゃ馬鹿にした返答。

話した本人(=私は)何故馬鹿にされるのか解ら
なかったんだけど、要するに、何を言いたかったのかというと、

「坊主(住職)って坊主(頭)じゃなきゃいけないのかな?」って事。

あはは~~ん。文章にすると確かにおっかしいね。

でもね、娘も夕べ

「トラックにトラックが走ってたよ!」って言ってたぞ?
(競技場のグラウンドにトラックが走ってたんだってー。)

b0134218_17533769.jpg


やっとお茶のうまい季節になりましたな。
この間までの暑さが嘘のよう。
[PR]
by double-dot | 2010-10-26 18:00 | その他

娘ハラタツ

小学6年生の娘。
お年頃。
憎らしさ満載です。

夏休み前辺りから私への態度
(小馬鹿にしているような)が目に付く
のでちょいとたしなめたのですが、
最近では不平不満が多すぎる。

友達関係のいざこざは今まで散々
聞いてきたけど、ここんとこ、何にでも
とりあえず文句を付ける。

「この服は〇〇だから嫌。」
「これは臭いがやだ。」
「今は無理。」
「これは不味いからいらない。」
「今日の授業は最低だった。」
などなど・・・

ぐちぐち不満だらけなので
「文句ばっか言ってないで自分でどうにかしろよ」
「私に言ってどうにかなるワケ?」
と言うと「別に」という事が繰り返し。

こういう時期なんだから・・・とこの2ヶ月近く
平静を保って我慢して来たけど夕べやっちゃったーー。

普通に注意した事に対して揚げ足とるもんだから
ブチっっと切れてしまった。ふすまに穴開けちゃった。WAO!

私の態度が素っ気無いというのに気づいているのに
「夕べお母さんがあんな騒ぐからさー、ちゃんと眠れ
なかったんだよね。寝不足。」なんて更に地雷を踏んでくれたよ。

いちいち悪態付くくせに、私に冷たくされるのは
我慢ならぬ様子・・・何なんだ!?この生物はっ!
GAGAじゃないけどリトル・モンスターと名づけよう。
そんなカワイイもんじゃないかも。ぼそっ

b0134218_0313144.jpg


以前PHPに掲載されたマトリョーシカ。
この子達はかわいい。
[PR]
by double-dot | 2010-09-11 00:40 | その他

貴和製作所

娘、ストラップ制作間に合いました。
ラッピングだってこんなに可愛く。
(案は私が出したけど)
皆喜んでくれたってよーーー

b0134218_17444235.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

この間、週末に私と娘とお隣のみーたん・35歳(笑)
の3人で、原宿なんぞ行ってみました。

みーたん・35歳の目当てはH&MとFOREVER21
だったんだけれども、あまりの人の多さによし子親子は
断念。それでもみーたん・35歳は全フロア制覇してました。
すげーYo...。

その間、オイラと娘っこは貴和製作所へ入り浸り。

貴和には、ここら辺では手に入らないパーツや金具が
沢山!マットゴールドや銅色のCカンなんてここでしか
置いてないよねー。

b0134218_17375749.jpg


なかなか来る機会ないし・・・と買い物カゴにバンバン詰めて
たら、お会計が7000円也・・・。どっちゃり大人買いする
つもりではいたけれど、改めて見るとどうかしてる。
[PR]
by double-dot | 2009-12-22 17:55 | その他