w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リメイク( 10 )

ども。

細々と・・・手作り。
最近の携帯ストラップ。

b0134218_2193776.jpg

娘が友達に貰ったシール、奪って貼りました。

b0134218_2194749.jpg

隣のみーさんに貰った豚のストラップ、改造しました。
ふふっ。
[PR]
by double-dot | 2013-05-12 21:11 | リメイク

久々の更新

~お知らせ~
サンキュ!の連載が今月号でとりあえず
お休みになります。

はんどあんどはあと1月号・2月号・4月号(タブン 汗)
に作品載せて頂いてます。


やっと子供達の事が少し落ち着いた~と
思ったら・・・もう学年上がっちゃうじゃん!

息子のサッカー、親も楽しいです。
息子だけでなく、同じ少年団の子達を
観察しているのも楽しいのです。

*   *   *   *   *   *   *

今夢中になっている手作りといえば・・・娘の
パーカーにクマ耳つけたり、息子のデニムパンツに
ダメージ加工したり・・・と、もっぱら子供服の
リメイクに勤しんでおります。

↓子供服のリメイクではないのですが・・・

b0134218_20291681.jpg


b0134218_2030133.jpg


b0134218_20302449.jpg



かなり前に100均のバレッタをリメイクしました。
使いやすいです。
[PR]
by double-dot | 2012-03-08 20:34 | リメイク

驚いた!

平子理紗。
39歳だったなんてびっくり。ホント驚き。

誌面で見ても動画で見ても、どちらも変わらない
美しさ。何だあの若さはーーーーー!!!
可愛いね。あの眉毛がイイ!

*   *   *   *   *   *   *

車屋さんでもらったバックホルダー。
今流行りだけど・・・このロゴは無しでしょ。

b0134218_21233047.jpg

作りはかなりしっかりしているので家に
あったパーツでまたまたデコってみました。

b0134218_21243390.jpg


b0134218_21251691.jpg


しかし、使っている人に会った事がないんだけどーー?
[PR]
by double-dot | 2010-12-21 21:29 | リメイク

寒いね。

ボーーっとしてやる気が出ない。
困ったなぁ~~。

ちょっと前に時間が出来た時デコって遊んで
完成した物達。

b0134218_16444833.jpg


ゴールドのケースはフリスクのカバー。
下の二つはクリームケース。

b0134218_16451161.jpg


これはパウダーケース。
ハードなスカルもこんな風ならあり?でしょ?ダメ?
[PR]
by double-dot | 2010-12-13 16:51 | リメイク

ツクタヨ!

またまたバックリメイク。
今回は一時はまったジーンズリメイクバック。

娘の履けなくなったショーパン。小ぶりだし、ベルトループやら
形やらが可愛いデザインだったのでショルダーにしちゃった。

b0134218_2056352.jpg

コロンとした形になるようにマチも作ってみた。
タッセルも巻き巻きして作ったよーー。

b0134218_20595111.jpg

内袋はサテンのようなピンクベージュ。
英字プリントの内ポケットがお気に入り。

b0134218_2059075.jpg

b0134218_2104397.jpg

最近こういったバッジだのなんだの飾り物を作るのが楽しい。
上:スカシパーツにボタンをモリモリに盛ったブローチ。
下:既成のワッペンを更にリメイク。

b0134218_2125866.jpg

裏のポケットには頂き物のレースのイニシャルモチーフ。
HP名の「W」だゼゼゼゼ!あみ~さんありがるん。

b0134218_2143362.jpg

例のFOREVERで買ったネックレス(800円)をバックチェーン
にしてみた。このままで使うと冷たい&髪が絡まると思うので
上の方にだけチューブを通してみました。

シンプルで使いやすいです。
[PR]
by double-dot | 2010-11-08 21:17 | リメイク

終わった夏休み。

海でうっかり日に焼けてしまい、体中に
ブツブツいっぱいできて大変だったり。

福島で妖怪の気配を感じたり。

長かった髪をウルフにしてそれでも中途半端で
うざくて更にばっさりショートにしてしまったり。

・・・と、

いろいろ冒険した夏休みでした。

地獄の暑さの中、毎日手作りをしていたような・・・。

*   *   *   *   *   *

これも夏休み入る直前に完成した物。

b0134218_22251180.jpg


b0134218_22254138.jpg

去年の夏の終わりに(セールで500円!)で買っておいたんだ。

b0134218_2226521.jpg

持ち手は今年流行のロープ。
つなぎ目に本革を使ってみました。

b0134218_22262692.jpg

この柄の生地・・・実は100円のハンカチ。
これ一枚だとせっかくのかわいい柄がパッキリ
出ないので下に白いレースのハンカチ(これも100円)
をそれぞれ半分、三角にカットし、重ねてみたよ。

b0134218_22265050.jpg

左右には大好きなフリンジを~。
とっても大好きなピーチピンクで。

作りが複雑で途中嫌になっちゃったんだけど
結果、大成功!売り物のように仕上がったと思うので
チャレンジして良かった。

すごく使いやすいのーー。
[PR]
by double-dot | 2010-09-02 22:32 | リメイク

役員

息子の方でPTAの役員立候補してみました。
自らやります!と挙手したのは今回初。
な~んてカッコイイ言い方してるけど一年生は
委員長・副委員長決めがないので参加しただけなのだが(^^)

娘の家庭科学習、高学年になるとミシンボランティア
というのがありまして・・・家庭科の先生だけでは
大変なので保護者も一緒に指導しに行けるのですが
こんな楽しい事に参加しないワケには行かないでしょう!
と去年も今年も参加してます。いや~楽しいの!なんの!
(いつも私一人位しかいないんだけどさ・・・楽しいのになー。)

高学年の男女の会話、めっちゃ面白い。
私の事先生だと思って間違えて「センセー!センセー!あ、間違えた」
って照れてる子とか、一人の男子はずっと歌唄ってるし、もう一人の
男子はずっと独り言言ってる。何気に耳を澄まして聞いていたら
「ミシン使える奴ってマジ、スゲーよ。神!」とかゴニョゴニョ
言ってて大笑いしてしまった。

あっちもこっちも「わかんないわかんない」の連発で
大忙し。毎回大汗掻くけどいつも元気を貰って帰って来れる
ので学校行くのが楽しみなのだー。

*   *   *   *   *   *   *

去年リメイクしたIKEAのバック。

b0134218_2225473.jpg


更に改良してこんな風にしてみたよ。

b0134218_2237171.jpg


自分で作ったバッジ達。
souer*2さんのスプーンブローチもココにぴったり!

b0134218_22354839.jpg


シュライヒのブタに王冠付けて下げてみました。
[PR]
by double-dot | 2010-05-11 22:47 | リメイク

疲れた。

皆さんお元気ですか?
よし子は何とか元気です。

今月号のサンキュ!発売されました。
くるみボタンを利用したバッジの作り方
載せて貰ってます。

そのバッジの原点がコレ↓でしたの。

b0134218_19441290.jpg


服や帽子に付けようと大量生産。
ついでにリボンのバッジなんかも作ってみたり。

b0134218_19415639.jpg


今年はマリン系が来てますね。
シンプルな帽子にゴールドの紐&ボタン&バッジを
付けてリメイク。紐は取り外し可能。

カッコよいのです。
[PR]
by double-dot | 2010-04-13 19:47 | リメイク

いよいよだYO!!

本、早い所では明日、30日から並ぶところも
あるみたい。是非探してミテネ。

私は幼稚園のお母さん達と親睦を深めて
来ますよーー。

*   *   *

最近、これでもかっ!!って位歩いてます。
歩いていると不思議。「無」になれるの。

日焼け防止の為、毎日同じ並木道をグルグルと
歩いているので、いつも時間帯は違うけど
「あ、あいつ!また・・・」って思いながら見てる人が
いるのではないか・・・と自意識過剰気味にびくびく
しております。

さていつまで続きますかーー。

b0134218_2151355.jpg
b0134218_21512040.jpg

最近の100均ってほんと~うに侮れないね。
種類の多さにサンキュ!連載での制作でも大変
助かっております。

これはダイソーで見付けた灯篭。
ちょっとキャスっぽくね?と色違いで購入。

これにフリンジを付けたら素敵なのでは?と
手芸屋さんに足を運んだのだけど
このロン毛なフリンジ、一本800円也。

材料費節約になっているのかいないのか?
[PR]
by double-dot | 2009-09-29 21:53 | リメイク

アルファベットのリメイク

b0134218_214164.jpg


夏のイベント帰りに寄った代官山。
こんなアルファベットのオブジェを見付けたよ。
全部こんな感じのビビッドカラーだったので・・・

こんな風にリメイクしてみたよ。

b0134218_2151664.jpg

b0134218_2155974.jpg


側面にはゴールドのスプレーペンキで色を着けて
表面には100均で見付けたデコレーション用の
ステッカーを貼りました。

最近、100均で携帯デコ用ステッカーが
充実しているのでかなり使えます。

動きが出て面白いでしょ?
[PR]
by double-dot | 2009-09-06 21:14 | リメイク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧