w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑貨( 7 )

ごめんなさーーーいい。

メールの返信がありえない程溜まって
おります。ごめんなさい。

*   *   *   *   *   *

2013年のシステム手帳
いつもATで購入していたのだけど今年はハンズで
自由にカスタマイズできるシンプルな物にしました。

b0134218_21464131.jpg

b0134218_21495836.jpg

きのこシールやらマスキングテープやらいろんな物を
貼り付けました。ありんこシールは近所の文房具屋さんで
見つけて購入しといた物。かなりリアルでお気に入り。

b0134218_2148478.jpg

b0134218_21482116.jpg

うちには買い貯めておいた色んな種類のシールがごっそり
あるので、この作業は大変楽しかったです。
[PR]
by double-dot | 2013-02-01 21:56 | 雑貨

中学校

娘、学校生活がすごくすごくすんっっごーーーく楽しいようです。
小学校時代からもともとクラスの盛り上げ役的な存在
だったようですが・・・今でも男女関係なく馬鹿騒ぎをし、
「今までの学校生活の中で今が一番楽しい!!」と
毎日ルンルンで帰ってきます。
部活はキツイようだけど。

いいなぁ~~~羨ましいなぁ~~~~。
私ももっかい青春した~~い!


b0134218_1819123.jpg


近所のリサイクルショップで見つけたカップ。
王様カップ。レトロでかわいい。
[PR]
by double-dot | 2011-06-02 18:25 | 雑貨

おたふく

こんばんは。

今、娘が世話をしているハムスターと目が合いました。
獲物を狙っているような鋭い目で、ちょっと怖かった。

ちなみに・・・一年前にうちに来たこの子の
名前は「ほあちゃ」(ケンシロウではないよ)


*   *   *   *   *   *   *

先週末に熱を出した息子。
どうやらおたふくだったらしい。
特に顔が腫れる事もなく、あっさりと
終わってしまった。

卒園後でよかったよーーー。

*   *   *   *   *   *   *

b0134218_20471698.jpg


話は全然変わりまして・・・

去年の暮れの誕生日に旦那どんから貰った
バードゲージのモビール。

自由が丘のT・Cで見つけた時、めっちゃ可愛くて
買って帰ろうかと迷ったのだけれど、衝動買いできる
値段ではなかったので諦めたの。

何が欲しい?って聞かれた時には迷わず
コレをリクエスト。

めっちゃかわいい~~ン。

b0134218_20475826.jpg


ラッピングもかわいい~ン。

ありがるん。
[PR]
by double-dot | 2010-03-23 20:53 | 雑貨

ムダイ

娘、トイレから出てくるなり

「おかーさん!!トイレットペーパー
高級なのに変えたでしょうっ!?」


と嬉しそうに駆け寄って来る。

ええ。そうですのよ。シングルからダブルに
変えてみましたの。ほほっ。(その後すぐシングルに戻ったけどなっ)

* * * * * * * *

いつも歩いている並木道に可愛い雑貨屋さんがあります。
店内がクリスマス仕様になっていたので久しぶりに
覗いてみたら・・・・

b0134218_205365.jpg


こんなにもショートバングなおぢーちゃんハケーン!
この不気味さからなのか、3360円から60パーoffに
なっていた。

b0134218_20552082.jpg


紐を引っ張るとこんなにカッコいいロボット
ダンスだって踊れちゃうのに。

b0134218_20562065.jpg


壁にくっついている姿はまるでセミ。

みーんみ~~ん
[PR]
by double-dot | 2009-11-30 21:07 | 雑貨

クリスマスですな。

ジョンソンのデコパフのサイト
http://www.decopuff.glade.jp/

クリスマスバージョンのデコパフの
作り方、掲載して頂いています。

コンテストに参加すると沢山のプレゼントが
抽選で貰えるそう。是非是非~。

それから同じくジョンソンのHP
http://www.johnson.co.jp/

「快適な暮らしのために」のページの中の
「美的生活のススメ」でグレードセンティッドオイル
キャンドルを使ったクリスマスの過し方等を提案
させて頂きました。

オーナメントの作り方等も載せて頂いたのでこちらも是非。

* * * * * * *

街はどこもクリスマス一色だね。
我が家も大掃除をさっさとすませ、ツリーを出しました。
毎年ひとつずつ買い足しているツリーオーナメント。
その辺ではあまり見ないような物を毎年探すわけですが
今年はこれ。

b0134218_22342033.jpg


天使のイラスト入りのメダルのようなオーナメント。
実はこれ、ガラス製。とっても繊細。

b0134218_22355449.jpg


こんなにかわいい箱に入っていました。
この箱の裏側には住所とメッセージが書けるように
なっていて、そのまま切手を貼って送る事ができる
らしい。

送らないけどなっ!(^^)
[PR]
by double-dot | 2009-11-25 22:40 | 雑貨

終わっちゃったよ。

息子、幼稚園最後の運動会。

息子のクラスは体の大きい子が多いので
綱引きはぶっちぎりの一位だったけど
リレーは噂に聞いていた通り、一番最後。
しかし我が息子、以外に俊足でびっくり。

半周以上引き離されてしまったうちのクラス。
アンカーの子が泣きながらゴールした姿に
皆でじ~~んと来てしまった。

娘の時は園のお母さん達との関わりって全く
なかったの。(丁度下の子が大変過ぎて人と
付き合う余裕もなかったというのもあったけど)

代わる代わるいろんなお母さん達と話をして
「ヒト君ママ!」なんていろんな園児に話しかけられ、
父兄参加のダンスから逃げて隠れていた私に
「ほら!最後なんだから一緒に出なさいよ!!」
ってママ友達に無理やり手を引っ張って連れて行かれた
私を後ろで見ていたうちのかーちゃん。

帰った後でお疲れ様のメールの最後に
「子供だけでなく親の貴方も育てられてる。
人との関わり合いを大切に」と書かれていました。

娘よ、随分変わったねって思ってくれてるみたいで
嬉しかったです。

b0134218_23201938.jpg


娘の一歳の誕生日祝いに兄貴が買ってくれた
TOBBY君。娘が引きずり回し、息子も引きずり回し
ボディはもうボロボロ。

それでも大事に取って置いて、私に孫が出来たら
渡してあげたい(^^)
[PR]
by double-dot | 2009-10-11 23:25 | 雑貨

押忍!!オラよし子!!

夏休み、最後だね。

今年はいっぱい遊びすぎちゃって、
お財布スカスカー。

ここ数日家の中に缶詰状態。
キツイっす。

*   *   *

b0134218_18175897.jpg
















娘が2階のクローゼットの天袋から「ナニコレ!!?」
ってひっぱり出して来たみるくモーモー。
あ~~!そんなのあったっけ!って箱のまま
開封せずに仕舞ってあったのすっかり忘れてて・・・。

昔、オラがまだ小学生低学年だった頃、近所のお姉さんが
コレ持ってて「貸して」って頼んでも貸してくれなかった。

貸して貰えないまま大人になって、確か娘がまだ生後
間もない頃、近所の電気屋さんでまさかの再会。
当時、貸して貰えなかった悔しい記憶をもとに
購入した物だった。(バカ)

ミルクの素をいれて水を飲ませると「モ~~」と
鳴きながら頭を上げて乳搾りができるという。
家に居ながら牧場体験が出来てしまうという。

優れ物なのだよ。

ダカラナニ??って代物かもしれないけど。
悔しいからそうは思わないようにしてる。

息子の幼稚園の夏季保育、迎えに行って
「家に帰って手と足洗ってね」と話掛けたら
「しゃーしゃん!(お母さん)その前にチチ絞り、していい?」って。

かなりウケタよ。
[PR]
by double-dot | 2009-08-31 18:23 | 雑貨