w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お洒落小物( 4 )

新学年

娘中2。息子小3。

学年上がって各々、クラスの雰囲気も
なかなか良いらしく、良かったですよー。
(息子は学校の話全然しないんだけどね)

最近、息子が滅茶苦茶面白くて・・・
↓ここ最近の会話です。

電気を着けずに奥の部屋で宿題をやる息子に

私:「電気付けないと目ぇー悪くなるよ!」

息子:(無視)

・・・・それを何度か繰り返し

私:「目が悪くなったらね!街を歩いている可愛い
    女の子発見できなくなるんだからね!!」

息子:「それはやべぇ!!」 (慌てて電気を付ける)

とか、とか、とか、

息子:(自分の髪の毛をいじりながら)
「母ちゃん、何で髪の毛って伸びるの早いんだろ?」

の答えに

「おまぇがエロいから!!」
と娘と一緒にハモッてやりました。イヒヒッ。

b0134218_2144125.jpg


今まで揺れるピアスが好きだっけけど、
最近はもっぱらこんな感じ。
[PR]
by double-dot | 2012-04-17 21:19 | お洒落小物

やっと・・・

子供っちの給食が始まりました。

正月休み中、材料足りなくてストップしている
作品が沢山あるの。明日は材料ごっそり買いに行かなきゃ~~。

b0134218_22582749.jpg


オイラの携帯ストラップ。
テーマが「鏡の国のアリス」なんだけれども
この間、娘とアクセサリーのお店覗いていたら
「おかーさん!!コレ!!」と彼女が持って来てくれた。

片面は白うさぎ。
これだけだったら購入までに至らなかったのだが・・・・

もう片面・・・

b0134218_2342526.jpg


ぎゃ~~~!!053.gif053.gif053.gifおっさん!!ハンプチのおっさん!!

喜喜喜喜喜!!

でかした!娘!!とすぐレジへ運んだわけなのだが
家に帰って早速携帯に繋げていると・・・

あれ・・・・?

このおっさん、何か変じゃね?
下半身すっぽんぽんじゃね?


「うへへへへへ~~おじょうちゃ~ん。おっさんと遊ぼうよ~!?」

「きゃぁぁぁぁ~~!!放してぇぇ~~!!」

的な画?

キモカワイイ。というか、キモイ。

と、いいつつよし子満足。

週末は「かいじゅうたちのいるところ」を観に行って来ようと思う。
小学生の時に通っていた公文文庫で読ませて貰って
子供ながらに「こういう絵はどうやって描くのだろうか?」と
感心したっけなーー。

ジャーナルスタンダード(服屋)のショーウィンドウの前通った事ある?
今、かいじゅうたちのいるところ仕様になっていて、かいじゅうや
マックスのでっけーパネルが飾られてるよ。
アレ欲しいよーーー。お金払ってでも欲しい。

ハンドパペットも欲しい。本気で買おうか検討中。
[PR]
by double-dot | 2010-01-14 23:42 | お洒落小物

元気です。

インフルエンザ、私だけは貰うだろうと覚悟
していたのに、息子だけで済みました。

息子のクラスの子達のほとんどが掛かった
みたいだけれど、他の皆も家族には伝染らな
かったらしいです。
この時期のこの気候だと感染しにくいのかな?

*   *   *   *

さてさて、本題に入りますが、10月の1日に
ベネッセコーポレーションより、サンキュ!の
別冊で私の本が出ます。

連載の題名そのままですが
「100円zakkaでかわいい暮らし」です。
980円だし、この間完成した息子の部屋
なんかも載っているので是非ミテネ。

b0134218_15544238.jpg
















ちょっと変わった日傘を探していたの。
ATのセールで安くなってました。
小さめでめっちゃかわいいのです。
[PR]
by double-dot | 2009-09-24 16:28 | お洒落小物

NEWマシーンが届きました。

快適です。
シャーシャー鳴らないし。

前のPCは起動中ずっとシャーシャー鳴ってて
本体裏側がめちゃ熱くなって、突然パツーンと
切れちゃったりしたので。

*   *   *   *

しっかし、ブログのいじり方がどうも良く解りません。
簡単にUPする事が出来るので便利だけど
画像縮小すると汚くなっちゃったりするし
このページをどうカスタマイズすれば良いの
やら・・・・全く???であります。

一から何もかも覚え直し、とういのがメンドクセー。
ビルダーの方がやり易いな。

まぁ、時間を掛けてゆっくりと(^^)

b0134218_11521323.jpg

ずっと前にお店で見付けたかわいいお財布。
b0134218_11522694.jpg

に、別の雑貨やさんで見付けた気球のチャーム?
(実はヘアゴムだった)を自分で付けて。
[PR]
by double-dot | 2009-08-22 11:59 | お洒落小物

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧