w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 7 )

今何月なんですか?

ちゃんとちゃんとブログを更新したいと思う。
でも気持ちが向かない。

最近また手作りしたいなぁ~と思ったり
作った物写真に撮り貯めてぇなぁ~と思ったり
したので久々に更新してみました。

~お知らせ~

随分前に発売された物だから今書店にあるか解らないんだけど

「毎日節約BOOK」(エイ出版社)
に100円雑貨でリメイクした雑貨を載せて頂いてます。


b0134218_21272770.jpg


今のリビングの一角。
物が多いな・・・とつくづく思う。
[PR]
by double-dot | 2012-11-17 21:28 | インテリア

ごめんなさい。

何だかずっと放置。ご無沙汰です。

お正月が明けて・・・・

歩いてる最中おかしなおっさんに追いかけ
られたり・・・といろんな楽しい事、話したい事
沢山あったはずなのに・・・書き逃した!

発売中のOZ plus(スターツ出版)に
チラリ出させて頂いてます。

*   *   *   *   *   *

去年、自由が丘のCIBONEで購入したものなんだけど・・・

b0134218_2134449.jpg


なぜスノードームがこのようなデザインに??
これを企画した人に会いたーーーい!!!

b0134218_21422935.jpg


いつの時代も母は偉大なのだ。
[PR]
by double-dot | 2011-01-27 21:45 | インテリア

親知らず

娘、学校から帰るなり

「おかーさん!!私!親父知らずが生えて来たかも!!」と。

そうね。思春期迎えた娘の日常なんて、
親父は知らない事が多いわね。

大ウケでした。親父知らずって何だよーーーwww


b0134218_21352368.jpg


母の日

旦那どんやこどもっちがお花くれました。

素敵ねーー。ありがるん♪
[PR]
by double-dot | 2010-05-27 21:44 | インテリア

PHP

~お知らせ~
PHP研究所より発売中の小冊子「PHP」に
お金を掛けずにリメイクする開運手作り?なる
作品を6点程載せて頂いてます。
ミテネーーー。

*   *   *   *   *   *

娘の家庭訪問があったので
家の中がすこぶるキレイ!!
いつもこうだといいのにね。

娘、特に問題はないのですがラスト
という事もあったのか、先生と50分間も
世間話をしてしまいました。過去最長だよー。

沈黙に耐え切れず・・・ネタ作りに必死で
変な脇汗びっしょりでした(泣)


b0134218_2282990.jpg


以前、旦那が出席した結婚式。頂いた引き出物のカタログで
コレ、カワイイー!!と思って頼んだ小ぶりのハト時計。
届くと写真で見たのとはイメージがかなり違っていてがっかり。
想像以上にチープ。

b0134218_2284495.jpg


下にはなんだかわけのわからんスイカの妖精?ランボー?
G.Iジョー???的なちっさい人がぶら下がってるし・・・。

リビングにとりあえず・・・で掛けて置いたら、何だかこれはこれで
有りかな?と思えて来た今日この頃。リメイクはしないでおこう(^^)
[PR]
by double-dot | 2010-05-07 22:22 | インテリア

こっっこれは・・・・!!!

すっかり紹介し忘れてたのですが・・・・

b0134218_2225447.jpg


MOM2月号に我が家のインテリアと模様替え
のコツ?を紹介して貰っています。
イオンのクレジットカード会員の方のみに
配布されているようで・・・イオングループの
店頭にも並んでいるのかな?

さっき気づいたのですが、表紙を飾っている
この3本のキャンドル・・・かなめさんが作った
物なのでは???

*    *   *   *   *   *   *   *

b0134218_22242166.jpg


雑貨屋さんのセールで買ったブランケット。
2000円程でした。

この柄の布バック持ってるーー!!と
うれしくて(^^)
[PR]
by double-dot | 2010-02-28 22:26 | インテリア

ありがとう

周りの皆に出版祝い~♪といろんな物頂いちゃってます。
すいません。ありがとう。ダイスキ。

*   *   *   *

もう随分前に完成していたのになかなかUP出来ずにいた
2階トイレを紹介~。壁はパステルブルーにペイントしたの。

で、大工さんが作ってくれた普通のニッチ
(壁の中の窪んだ棚)に木枠をつけてアクリル板を
はめ込んだ扉をつけてこんな風にしてみました。
↓じゃんっ。

b0134218_061511.jpg
















b0134218_08255.jpg
















背板には壁紙を貼った厚紙をはめ込んで。
中には中学や高校時代に集めていた雑貨等がどっさり。
この棚はすんご~~くお気に入り。

b0134218_0101610.jpg
















↑これは前のマンションで使っていた飾り棚。
処分するのは勿体無いのでトイレットペーパーホルダー
にリメイクしちゃったよ。

b0134218_0103959.jpg












b0134218_010573.jpg












窓には雑貨いろいろ。
沢山のおっさん達が陽気に飛び交っています。

全体的に北欧を意識してみました。

おしまい。
[PR]
by double-dot | 2009-10-23 00:25 | インテリア

PC漬けです・・・・

b0134218_1622695.jpg

ここんとこ、PCに向かう時間が多い。

また、目から体へ~と負担が
掛かるので気をつけないとイカンです。

*   *    *

ずっと前から「ゴザ」気になってました。
どうなの?すぐボロボロにならない?
使い勝手いいの?と。

この間息子の部屋の薄地のカーテン見に行ったら
店内もそろそろシーズンオフ。夏物関係が安くなってました。
ゴザも安くなっていたので思い切って購入。

敷いてみたら凄い~!見た目めっちゃ涼しいよ!
何よりも掃除が楽でうれしいわ~。
(ちと、足がゴリゴリ痛いんだけどさ)

そのままだとシンプル過ぎて部屋全体がぼやけるので
両サイドに黒の麻を縫いつけました。
いい感じに引き締まったぞ。

ちなみに奥のは座布団(?)です。
[PR]
by double-dot | 2009-08-23 16:03 | インテリア

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧