w.


手作りとインテリア
by double-dot
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

元気?

スマホから初投稿。

テストテスト。

あ、娘受験失敗しまして
私立JKになりました。
ふふっ。
[PR]
by double-dot | 2014-06-03 19:32

お疲れ様です。

ここ見ている人いるのだろうか(笑)

娘の受験が終わり、芳しくなかったらしく・・・
合格発表まだ2週間もあって落ち着かないので
投稿して現実逃避に来ました。

いよいよ、本気の子育てが始まった感じで
気持ちが苦しいです。
何か、楽しい事ないですかね。

b0134218_21595381.jpg


トイレを開けるとすぐ目の前にある壁。
盛ってみました。
[PR]
by double-dot | 2014-02-15 22:01

元気ですか?

何か・・・毎日毎日子供達の為に生きているような。
・・・親なんて子供達の為に生きてるんだろうけど。

b0134218_21452332.jpg


息子は小4になってもいまだにレゴとかいじってます。
何も無い状態からこういうの完成させるセンスって・・・
地味だけど凄いと思う。男子ならではだよね。

いつの間にかこれをバラしてまた違う乗り物作って
たりする。この集中力を是非サッカーの試合で!

暇だと一人カードゲームとか将棋とかにに熱中
してる時もある。一人で一喜一憂している姿に
・・・・・是非、その集中力をサッカーの試合で!!!

b0134218_21475676.jpg


・・・で、息子が子供会で貰って来たおまけ付き
お菓子についていたペーパークラフト。

「地球上の生物」というタイトルでキリンや象などいろんな
種類がパッケージに載ってたんだけどシロクマもあって

「来い!来い!!シロクマ!!キターーーー!!」

という感じで見事当たりました。

組み立て面倒だったので息子にやさせてみた。プッ。
[PR]
by double-dot | 2013-07-13 21:57

インテリア

ああ、毎日毎日毎日・・・子供達の
相手をしているのが疲れる(笑)

最近息子が良く言う言葉

「母ちゃんは姉貴と俺とどっちの味方なのよ!?
どっちの事が好きなのよーーーー!!??」



「お母さんは、どちらの味方でもありません。
どっちも好きではありません。
私が世界で一番大事なのは
自分なんです!!!
自分が一番好きなんです!!


この返し方はかなり効果的です。うひひっ。

b0134218_20495065.jpg

リビングにある医療棚の天板内側に、以前IKEAで
買った照明をセットしたのを点灯すると・・・・

b0134218_20504280.jpg

こんな感じ。雰囲気出るよね。
[PR]
by double-dot | 2012-11-20 20:57

ごめんなさい。

2ヶ月も放置していたとは・・・・
何だか日常生活がすこぶる忙しいです。
とり急ぎご報告。

はんど&はあと12月号の
「きらきらジュエルツリースタンド&オーナメント」
の手作りキットのデザイン、制作を担当
させて頂きました。

詳しくは、こちら

*   *   *   *   *   *   *

今、子供達と接するのが毎日楽しくて。夕べなんて息子(小2)が
「お母さん、この家に連れて来て(招待して)いい?」と聞くので

その言い方やめれーー!!せめて「女の子」と言えーー!!と大笑い。

ラブレターなんか貰って来ちゃって、ちょっと得意になってる息子。
今の子って凄いマセてるなーーなんて思ったけれど、自分も
小1でラブレター書いてたかも、とふと思い出しました。
[PR]
by double-dot | 2011-11-08 21:27

忙しかったよーー。

~お知らせ~
通販のムトウのインテリア版に商品を使った
リメイク作品6点載せて頂いてます。

はんど&はあとの8月号にマルシェバックの
リメイク載せて頂いております。


*   *   *   *   *

親も忙しかった中学校生活第一学期。三社面談あり、
通知表もあり・・・・でやっと夏休みに入り、弁当作り
がないので少しホッとしている私。
しかし、午前練だけはみっちり5,6時間あるのですがーー。

午後、日が落ちた頃には誰もいなくなった公園で
毎日娘のキャッチボールにお付き合い。

この間なんて台風近づいているのにびっしょりに
なりながら公園でわんぱくにグローブ持って
娘と一緒に走り回ってしまった(笑)

こんなお母さんなかなかいないよね~~(笑)

息子も相変わらずで、夕飯のサラダに出したつまみなを

「これって何葉のクローバーー???」

と。クローバーぢゃねーし。つまみなだし。

よし子宅は毎日楽しいんだぜーーーー。
b0134218_0394034.jpg


貰っちゃった貰っちゃった♪
めっさ可愛い。あみーさんありがるん。
[PR]
by double-dot | 2011-07-27 00:47

つぶたんは元気です。

あまりの寒さに顔がはち切れそう!
外にいると口角が上がらなくなる程辛い寒さだね。

つぶまんめっちゃ元気に走り回っています。
やっぱハムはかわぇぇなぁ~~~。

*   *   *   *   *   *

以前自分のキルティングのバックを作った余り布で
娘用のバックも作ってみました。

b0134218_2133935.jpg
 
b0134218_21342075.jpg

白いロープの持ち手が汚れないようにチューブに通してみたり。
b0134218_2135359.jpg
b0134218_21365057.jpg
 
b0134218_2137527.jpg

b0134218_21382975.jpg


紺と濃いピンクの組み合わせって絶妙に可愛い!!
[PR]
by double-dot | 2011-02-02 21:43

お元気ですか?

この一ヶ月、妙に忙しかったです。

マッシュな頭を更にピンク系のブラウンに
染めて貰いました。次は絶対赤にするぞ!!

*   *   *   *   *

ずっと欲しいなと思っていた雑誌、どうしようか
散々迷ってやっと手に入れました。
それに付いていたバックがこれ。

自分でパールのネックレスやらポーチの
女の子の頭にゴールドリボンやらをプラスしたり。
(この写真を撮った後、更に100均で購入した
三つ編みのヘアバンドまで付けちゃった!)

b0134218_2248102.jpg


しんやまさこさんの造る世界、大好きです。

学生の頃、私もリアルドールが大好きで部屋には
腹話術の人形やら復刻版バービーやらシュールな
物達でいっぱいでした。

今は子供達が怖がるので置いてませんが。
[PR]
by double-dot | 2010-12-05 22:57

笑ったよ。

娘が・・・・・

「最近不安になるニュースばっかで嫌になる。」
と本気で落ち込みモード。
夕飯の支度をしながら聞いていたら・・・

「2012年にはもの凄い威力の原爆が
落ちて地球は滅亡するし。」

「2035年には火星に移住しなきゃ
いけないしさ~~~。」(溜息)

・・・・・・・・・。

何だかスケジュール帳にでも書き込み
そうな言い方するのでおかしかった。

・・・つか、地球が滅亡してから
火星に移住???とつっこみたかったが
本人本気で塞ぎ込んでいたのでソレ出来ず。


*   *   *   *   *   *

今年、地球が滅亡するんじゃないかって位
暑かった夏休み中に、キルティングのバック
作りなんぞしていたオイラ。

b0134218_23504241.jpg

作りはシンプルなのに、凄く手間が掛かって大変だったよ。
持ち手は実はカーテンタッセル(一本290円)なのですよ。
紫のキータッセルは既製品。

b0134218_2353313.jpg

くるみボタンにコードをグルグル巻いて作った
ボタンの部分に(持ち手を)引っ掛けています。

ゴールドのパイピングがポイントなのだけれど
手作業で縫ったので大変だった。四隅の端には
金具なんか付けちゃってちょいとコダワリを。

b0134218_23592338.jpg

ラバーフィルムでポケットを作り、好みの生地や
布用転写シートにプリントしたイラスト等を入れてみた。
端に固まっているゴールドのキラキラ、実は星のシールなのだ。

b0134218_021492.jpg

反対側にもポケットを。
こちら側は気球やらアルファベットやら。

b0134218_061661.jpg

内布はピンクのストライプ!
最近何だか紺×ピンクの組み合わせが
大好きで、気づくとその色合わせが多いの。
無意識に選んじゃうんだよなーー。
[PR]
by double-dot | 2010-10-16 00:16

眠れません。

毎晩寝つきが悪く、
たまに早く眠りにつく事が
できたと思ったらハッと目を覚ましそのまま
朝・・なんて事がずっと続いてます。

歩くようになってから一時は良く眠れるように
なったのだけどまた元に戻っちゃった。

夢見は悪いし朝になっても内容を鮮明に覚え
てるって事は睡眠が浅いって事なの!?

毎晩疲れるよーー。

b0134218_21373330.jpg


ダイニングテーブル上の照明に、MOMOで
購入したスプーン&フォークをぶら下げてみた。
たまにサクッと落ちてくるので怖いのだが。
[PR]
by double-dot | 2010-10-04 21:49